チョコレートとバレンタイン女神くじ

2月に入ってからというもの世間はバレンタイン一色です。
デパートやショッピングモール、スーパーなんかでもバレンタインフェアやってますね。
カラフルでおいしそうなチョコレートを見ていると、たとえあげる人がいなくてもついつい買ってしまいたくなるものです。

チョコレートとは関係ないんですが、今年から「バレンタイン女神くじ」という宝くじが発売されているそうです。
雑誌の広告かなんかで見たんですけど、その名前のとおりバレンタインをイメージした宝くじらしく、1等、前後賞合わせて7000万円。
宝くじとバレンタインとの関係性はよくわかりませんが、まあバレンタインにこじつけて宝くじを盛り上げたかったんでしょうね。
いろんなことを考えるものです。

ちなみに、私の彼氏はチョコレートがあまり好きではないんです。
毎年一応あげていますが、去年あげたチョコレートをまだ食べていないという・・・。
甘くないチョコレートにしたり、お酒入りのチョコレートにしたりといろいろと工夫しているんですけどね。
喜んではくれますけど、せっかくあげたんだから食べて欲しいですよね。。
もう今年はチョコレートはわき役にして、シャンパンをあげる予定です。

このバレンタイン女神くじを知った時、プレゼントと一緒に宝くじをあげるっていうのもいいかもしれないな、と思いました。
もちろん、当たるかどうかは保証できないですけどね。
インターネットで調べてみたら、結構そういう人いるみたいでした。
もし来年もバレンタイン女神くじ発売されているようだったら、チョコレートに添えてプレゼントしてみようかなぁと考えています。

«
»