10年20年後の世の中

主人が定年退職したら、私たち夫婦はここを引き払いどこか別のところで第二の人生をスタートさせたいと思っています。
その頃は、子供も成人していますからここにはきっといないはず。
子供にとってただ重い親にはなりたくないので、私たちは私たちの人生を歩んで行こうと夫婦で今から話しているのです。
しかし、やはり生きている以上老いて行くことからは逃げることができません。
今は健康でぴんぴんしている私たちですが、今後10年、20年経った時にどんな風になっているのかは分からないことです。
子供の数が減ってきていると言われる現代、きっと私たち夫婦が60代になった頃は、年寄りだらけの世の中になっていることと思います。
病気をすることも多くなり通院の必要も今よりも出てくるかもしれません。
しかし、その時病院がちゃんとあって、医師もいてくれる保証はありません。
今とは違って、病気しても病院に行くことが気軽ではなくなっている可能性もあります。
そう思うと、本当に怖くなってきます。
移住先は田舎が良いなと思っているのですが、あんまり田舎であればこういった医療関係の問題も出てくるのでしょうか。
かと言って、今以上に都会の地域で暮らせるかどうかも不安です。
都会のスピードについていくことは年寄りには簡単ではないでしょう。
そうすると、私たち夫婦は一体どこに移り住んだら良いのでしょうか?
ずっとここにいるとう選択ももちろんあるのですが、私はやはりべつのところで一から始めてみたい。
それが楽しみで頑張っているところもあります。
でもきっと、どこに行っても同じように高齢者ばかりになっているんでしょうね。

ロト7
当選番号を知りたい時はコチラのサイト。お気に入り登録でサッとチェック。随時最新情報公開中。
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»