いき過ぎてしまった私のギャンブルと金銭感覚のずれの怖さ

私はギャンブルをした事があまりありませんでした。
でも、最近付き合った彼氏がスロットが好きで、デート中でもスロットに行きたいと言われ、ついて行ったのが始まりでした。

ビギナーズラックというものがあるのでしょう。
私はまんまとそれに乗り、彼はもう大興奮。私はどうしたらいいのか分からず、彼の言いなりになり、その日は予定していた映画のデートをキャンセルして、ずっとその1台から離れずに打ち続けていました。
そして、大勝利を収めた私たちは夕食に焼き肉を食べに行き、興奮冷めやらぬ様子の彼は上機嫌でまた行こうと誘ってきました。
今思えば、ここでやめておけばよかったのかな、という気持ちもあります。

今では、私も彼と一緒になってギャンブルを楽しむようになってしまいました。
共通の趣味ができたという点ではすごくいいカップルになれたと思います。
私からスロットしたいと言うこともありますし、お互い共通点が増えたことで会話の幅も広がりました。

ただ、一つ不安なことは自分の金銭感覚が以前よりも少しずれてきたということです。
勝てばいいのですが、ギャンブルは勝つ時もあれば負ける時もあります。
負けた時にどこで自分が引き下がればいいのかと言うラインが少しずつ前とは変ってきました。
早く言えば往生際が悪くなったのです。

まだいけるかもしれないと思ってしまう自分と、その後財布の中を見て、お金の使い方に驚愕してしまうことさえあります。

やはり趣味と言っても、程良さが何事にも肝心なのでしょう。
人間の慣れはとても怖いものです。私はお金の使い方が荒くなってしまったことに慣れてしまい、そのルーズさに危機を感じることすらなくなってきました。

もう少し、自分の身の丈を考えながら、趣味としてギャンブルを楽しもうと思います。

ロト7結果
週一回の抽選日の当日に当選番号を速報。過去の当選番号も掲載中なのでチェック。
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»