くじ運のない息子

息子のくじ運のなさには主人も私もいつも驚いてしまいます。
なぜこんなに息子はくじ運がないのでしょう。

2歳下の娘は息子とは打って変わって、強運の持ち主で商店街のくじやショッピングセンターのくじではいつも何かしら当たっています。

そして、奇跡が起こりました。
なんと息子が引いたくじでサッカーのジュニア大会のチーム決めをしたのですが、そのチームがなんと優勝したのです。
息子は自分の実力で優勝したと思っているようなのですが、親から見たらあれは息子のくじ運が強かっただけだと思っています。

息子の実力は言うまでもなく、周りのお友達にたくさんフォローされ、どうにかチームメイトに迷惑をかけずに済んだという程度です。
今回のサッカーのくじ運が強いと言うのはそれも息子の実力なのかもしれない、なんて親バカな考えも夫婦間で浮上しました。

普段、報われない息子の姿を神様が見て、可哀想だからどうにかしてあげようと思ってくださったのかもしれない、なんて思う部分もあります。
でも、やはり息子の実力でトロフィーをいただいたわけではないことはコーチも分かっていることだと思います。

そして、来年は息子の小学校受験です。

くじ運のない人生を変える

もしかしたら、サッカーの試合でくじ運を使い切ってしまったのかもしれない、なんて思うと心配でならない私。
もう今年は無駄なところで運を使い切ってしまわないように、くじなどのイベントは娘に任せようとすら思ってしまいます。

くじで2次試験の合否が決まってしまうという噂の学校なので、今からソワソワしてしまっている私です。
くじひとつで人生が変わると言う、公平性がある様で、息子の様な運のない人から見たら公平性がないようにも感じてしまいます。

どうぞよい巡りあわせのくじを引きますように。

週一回はロト7
大きく当てたいならロト7。週一回の抽選日当日にはいち早く当選番号を掲載
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«