金欠の私が初めて学ぶわびしさとこれからの節約生活に意気込む私

先週までは確かに通帳に残高がもう少しあったはずなのです。
なのに、今はすっからかんでひどい状態です。

お金がないとやはり心も貧しくなると言うのは嘘ではないようです。いつも何するにもお金のことが頭から抜けません。
やはり愛よりもお金なんてよく聞く言葉だけど、確かにその通りだと思います。楽しく暮らすにも、美味しくご飯を食べるにも、何をするにもそれなりのお金は必要なのです。
そう思うと、私は今月たくさん買ってしまった洋服たちを睨みたくなってしまいました。これを買わなければ、私はもっと幸せに暮らしていけるのかもしれないのに…そんなことさえ思ってしまう私は、本当に自分の事を棚に上げて物に八つ当たりする人間です。
その後、たくさん反省し、来月までの節約生活をスタートしようと決意しました。

本当は遠方にいる父と母に電話をして、何か食材だけでも送ってもらおうかと何度も電話をしようとしました。でも、それを一回したらきっと私はまた来月も、またさ来月も同じことをしてしまうだろうと思った瞬間、自分でこのお金の管理をしっかりやっていかなくてはいけないと思ったのです。

どこまで私のこのモチベーションが続くのか自分でも自信がないのですが、お金に対する意識を変えていきたいのは事実です。
そして、すぐに増えることもないのがお金。でも、すぐになくなってしまうのがお金です。

自分がはじめてピンチになってようやくそれに気付かされました。良い勉強代を払ったと思って、この洋服を着ながら節約生活に励みたいと思います。

それにしても1週間後のお給料日まで3000円で生活できるのかなと少々不安な私は電気代を浮かせるために今夜は消灯9時にします、おやすみなさい。

ロト7当選番号
「引っ張り数字表一覧」と「マークシート」の両者を見比べながら、次回の予想をしよう!
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«
»