最近挑戦している事「500円玉貯金」

私はもともと買い物が大好きで、無駄遣いが多く、恥ずかしながら貯金が全く出来ていません。学生時代よりアルバイトをしており、今までに貯金をしようと思えばいくらでも出来たはずなのにと、今となっては何であんなに無駄遣いをしてしまったのかと後悔ばかりしています。

そんな私ですが、このままでは将来が不安であるというとこを改めて痛感し、最近は少しずつで良いから貯金をしようと思い始めました。そこで始めたのが、500円玉貯金です。

500円玉貯金とは、普段買い物などをした際に、おつりで500円が出たら、使わずに貯めていくという、とても簡単な貯金方法です。しかしながら、500円というのは結構な大金なので、割と短時間で貯金をすることができます。

最近では買い物時に、おつりで500円玉を貰えるよう、支払いにも工夫をするようになりました。しかし時々うっかりして、500円玉貯金をしたことを忘れ、何かお金が減っている?とビックリする事もあります。

今では貯まってきたと思った時に、500円玉が何枚あるかを数えるのが楽しみになっています。お金を数えるなんてあまり良い趣味とは言えませんが、止められません。また今後は使ってしまわないよう、一定の額に達したら、新たに銀行口座を開設し、預けてしまおうと思っています。

まだまだ始まったばかりですが、3日坊主とならないよう、根気よく続けていきたいと思います。また、自分に厳しくなり、無駄遣いする癖をなくしたいと思います。

ハロウィンジャンボ宝くじ
オータムジャンボ宝くじが新しくハロウィンジャンボ宝くじに。秋の楽しみの一つになりそうな新しいジャンボ宝くじ。
www.hpfree.com/halloween/

«
»