食事と景色が楽しめる屋形船

夜景ともんじゃを同時に楽しめる、もんじゃ屋形船。
夜景を見るのも好きだしもんじゃも大好物だし、船も大好きな私にとっては最高のエンターテイメント。
以前テレビで見て以来、いつか乗ってみたいな~と思っています。

もんじゃ屋形船で有名なのは、やっぱりなんといっても月島です。
テレビで見たもんじゃ屋形船も、月島もんじゃでした。
新木場から乗船して、隅田川、お台場を周遊。
レインボーブリッジやスカイツリー、綺麗な夜景を眺めながら、おいしいもんじゃとお酒を楽しむ。
とっても贅沢なひとときですよね。

実は私、月島もんじゃ食べたことがないんです。
学生の頃東京に住んでいたことがあるんですが、当時はもんじゃよりお好み焼き派だったんです。
もんじゃが好きになったのは、大人になってから。
なので、その頃は月島にもんじゃを食べに行こう!なんて発想は1ミリもありませんでした。
行こうと思えばすぐ行けたのに、もったいないことをしました。

屋形船は子供の頃に乗ったことがあります。
とても小さな船でしたが、初めて船に乗ったのでとっても楽しめました。
ただ、私が住んでいたところはかなり田舎だったので、夜景は全くと言っていいほど無かったです。
都会の屋形船で素晴らしい夜景を見てみたいものです。

おいしい料理を食べたい

ちなみに、屋形船というとなんとなく中年サラリーマンの宴会を想像してしまいますが、今は若い年代にも人気があるんだそうです。
女子会プランやデートプランなんかもあるみたいで。
時代の移り変わりとともに、屋形船の形態も変わっていっているのでしょう。

女子会やデートもいいけれど、私は屋形船に乗るなら友達や家族と大人数でわいわいやりたいですね。

«
»