大型客船での旅の話

以前、姉が3人の子供たちといっしょにディズニーの客船に乗って旅行をした話をしてくれました。

「機会があったら、あなたもぜひ行ってみると良いよ」と言う姉。

ディズニーの客船に限らす、最近の客船は動くホテル。

ホテルよりもいろいろなアクティビティーが揃っていて、ずっと船内にいても飽きることはないそうです。

あれもこれもやってみたいことが沢山あって、むしろもっと乗っていたいと思うそうですよ。

たとえば、スポーツ系のアクティビティーでいえば、ランニング、ジム、プールはもちろん、
アイススケートリンクに、ロッククライミング、テニスなどさまざまあります。

なかでもプールは子ども用と大人用、そして波がでるプールもあるんですって。

そしてすごいのはアイススケートリンク。

昼間は普通に解放されていて、夜になるとアイススケートショーが開かれるんですって。

これもとっても人気なので予約を取るのが大変な位と言います。

そして、図書室もボーリングもあるし、映画も見られるしと何でもそろっているんですって。

さらに嬉しいことに、食事はツアー料金に含まれていることが多く、毎日食事のレストランが決められていて、
その日によってメニューも違うから楽しめるそうです。

もちろん別料金を支払えば、自分たちが選んだレストランでの食事も可能で、
食事で不満を感じることもなかったそうですよ。

旅の途中でさまざまな島に寄港したりして、普段は行く機会のない小さな島での時間を
過ごすこともできたりして、本当に旅を満喫できるそうです。

客船での旅って結構費用がかかると思っていたけれど、内容を聞いたら安い方なのかもしれないと思いますね。

«
»