さっぱり理解できない男のロマン

以前働いていた会社での話です。
会社の近くにおいしいパスタ屋さんがあって、毎日ではないですが、よくそこに食べに行ってました。
その時ランチを共にしていたのは、同じ部署で同じ役職の男性社員2人。
特に仲がいい訳ではなかったのですが、同じ部署でないとランチの時間や行動パターンが合わないので、必然的にランチを一緒に取ることが多かったのです。

その男性社員2人が、かなりのギャンブル好きだったんです。
2人とも、休みの日はよく一緒にパチンコや麻雀を楽しんでいるようで、休憩時間にはその話ばかりしていました。
私は一切ギャンブルをしないので、2人の話にはついていけず、ただただ相槌を打つばかり・・・。

そんなある日のこと。
いつものように3人でランチに行くことになったのですが、男性社員のうちの1人がある提案をしてきました。
いつも行っているパスタ屋の近くに、宝くじ売り場があるんですが、そこで皆でスクラッチのくじを買おう、という訳のわからない提案でした。
私の頭の中はクエスチョンマークでいっぱいになりましたが、もう1人の男性社員はものすごく乗り気です。
ノリノリの2人によって、宝くじ売り場に連行される私。
数分後、なにがなんだかわからないまま、スクラッチを削っていました。

大金を得るには

結局、私だけ当たらないという残念な結果に。
2人は、300円とか500円とか少額でしたが、ちゃっかり当たってました。
無理矢理やらされた挙句に私だけ損をする、という・・・。
なんか、納得いかないですよね。
その日一日、モヤモヤした気持ちで過ごしました。
2人が言うには、当たるか当たらないかは重要ではなく、賭け事をする事自体に男のロマンがあるそうです。
私にはさっぱりわからない、男のロマン。
これから先も、理解できる日は来ないでしょう・・・。

ロト7
当選番号を知りたい時はコチラのサイト。お気に入り登録でサッとチェック。随時最新情報公開中。
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«