スクラッチくじが一番楽しめます

1000円で、宝くじを3枚と残りのお金でスクラッチくじ一枚購入しました。
スクラッチくじははずれましたが、宝くじは3000円当たり、2000円プラスになりました。
また、パチンコやスロットはあまりしませんが、知人の付き合いで時々いき、訳も分からずやっていると、たまに大当たりします。
知人は、パチンコやスロットが好きでよくやるのですが、当たりそうな予兆が出たりすると、『もうすぐで当たる』
となり、なかなか止められずに、どんどんお金をつぎ込んでしまいます。
しまいには、親や恋人にも内緒でお金を借りてしまい…気づいた時には借金30万くらいになってました。
結局、借金は親にバレて親が立て替えてくれたそうです。
何百万にならなくて良かった…

宝くじやロト7等当たったら、とりあえず家を建てたいです。
そんなに大きくなくてもいいので、ローンなしで家を建てたい。
可愛い洋風瓦の屋根で、白い塗り壁。
北欧風の家を建てたいですね。
そして、余ったお金で夢だった世界一周!!ピースボートの船にのり、約3か月舟の上での旅を楽しみたいですね。
ピラミッドやマチュピチュなどの世界遺産を近くで見てみたいです。
船では、映画鑑賞やカジノなど、優雅に過ごしてみたいです。
あとは、別府温泉でゆっくりとお風呂に浸かりながら、今後の事を色々と考えようかな。
今後の暮らしに困らない程度に貯金して、親孝行、日本や世界の子ども達のためや地球の自然環境の保護などに当てる寄付もしたいな。

«
»